よくあるご質問
フィーチャーフォン(ガラケー)からでもファンクラブサイトを利用できますか。
フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけません。
スマートフォンまたはパソコンサイトにてご利用いただきますようお願い申し上げます。
会員登録をしたいのですが、登録確認メールが届かない
まず、ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかを再度ご確認ください。
「@が全角入力になっている」「.(ドット)-(ハイフン)の入力位置が違う」「不要なスペースが入っている」など、
メールアドレスのご入力間違いが多く発生しております。
正しいメールアドレスを入力しても届かない場合、メールサーバーの一時的な不調、メールボックスの容量不足、迷惑メールフィルタ設定などが原因の可能性がございます。
以下を迷惑メール設定もあわせてご確認ください。
■迷惑メール設定のご確認
・docomoのユーザー様
メール設定 > 詳細設定/解除 > 受信/拒否設定 > 受信設定 > 個別に受信したいドメインまたはアドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
・auのユーザー様
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > 有効/リスト編集する > 指定受信リスト設定の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 指定受信リスト設定 > なりすまし・転送メール許可 > 登録数の入力欄にbitfan.idを入力 > 登録
au oneトップ > auお客様サポート > 迷惑メールでお困りのお客様はこちら > 迷惑メールフィルター設定へ > 迷惑メールフィルター > 個別設定【なりすまし規制】設定が(高)か(中)に設定されている場合は、設定を(低)に変更するか、設定しないに変更ください。
・Softbankのユーザー様
メールボタン > メール/PCメール設定 > メール・アドレス設定 > 迷惑・メールブロック設定 > 個別設定 > 受信拒否・拒否設定 > アドレスの入力欄にbitfan.idを入力 > 後方一致を選択 > 登録
・WEBメールをご利用のユーザー様
迷惑メールフォルダにメールが届いている場合がございます。恐れ入りますが、迷惑メールフォルダもご確認下さい。
■登録確認メールの再送信
上記の迷惑メール設定をご確認いただいたうえで、こちらのページの「登録確認メール再送信」より登録確認メールの再送信をお試しください。
Bitfan IDとは?
ログインできない
Bitfan IDでのログインができない場合、まずは入力したメールアドレス/パスワードに誤りがないかをよくご確認ください。
また、SNSアカウントやApple IDでの登録をしていないか、改めてご確認いただきますようお願いいたします。
(この際に新規登録をしてしまわないようご注意ください)
詳しくはこちらのページも合わせてご参照ください。
パスワードを忘れた
パスワードの再設定より、登録時のメールアドレスを入力して再設定メールを送信してください。
ご入力いただいたメールアドレスあてに、パスワードの再設定案内を記載したメールをお送りいたします。
※ご登録のないメールアドレスの場合は、再設定メールは届きません。メールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダに入っていないか」「異なるメールアドレスで登録していないか」などをご確認ください。
自分の会員有効期限がいつまでなのか分かりません。
ファンクラブサイトログイン後のトップページおよびマイページよりご確認いただけます。
誤って2口入会したのですが、1口返金してもらえますか
会員ご本人様の不備による返金はできかねます。予めご了承ください。
※クレジットカード決済でのお手続きの際は、カード情報を入力した後1度だけ決済確定のボタンを押し、画面が切り替わるまでお待ちください。ボタンを複数回押したり、前のページに戻ったり、ページの再読み込みをすると二重決済となります。絶対に行わないでください。
会費はいくらですか
こちらをご覧ください。
決済に失敗してしまう
決済に失敗する場合、しばらく時間を置いてから再度決済されると改善される場合がございます。
誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお試しください。
コンビニ支払いの「受付番号」が分かりません
コンビニ支払い用の受付番号は、マイページにて記載しておりますのでそちらを参照ください。
コンビニの決済方法がわからない
継続/自動継続の方法を教えてほしい
「My Page(マイページ)」に表示される継続手続きボタンからお手続きを行ってください。
※継続のお手続きは、お客様の会員有効期限月より可能です。
例)会員有効期限:6月30日 → 6月1日より継続のお手続きができます。
※会員有効期限月は、My Page(マイページ)でご確認いただけます
▼自動更新の方法に関しまして
決済時にクレジットカード決済をご選択いただくと【自動更新(有効/無効)】を設定いただけます。
自動更新を【有効】設定いただくと、会員期限の当月1日に毎年自動で更新手続きの決済が行われます。
例:会員期限が2025年6月末の方が【自動更新】を選択いただくと、毎年6月1日が自動更新決済日となります
なお【自動更新(有効/無効)】は、マイページから設定をご変更いただくことが可能です。
※メールアドレスとパスワードにて、会員限定サイトにログインのうえ、マイページよりお手続きください。
※決済時には、別途事務手数料がかかります。
※クレジットカードの引き落とし日はご登録のクレジットカードに準じます。
※自動更新決済日に決済エラーとなった場合は、通知メールが届きますので、会員期限までに再度手続きしてください。
※自動更新で設定しているクレジットカード情報の変更は、次回更新のタイミングで変更が可能です。
まずはマイページの会員ステータスにて自動更新設定を【無効】に変更していただき、次回更新時期にご希望のクレジットカード情報を入力のうえ更新手続きを行なってください。
クレジットカード支払いで決済を済ませたが、決済完了メールが届かない
下記をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
iris-nijikai.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定をお願いします。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
■正しいメールアドレスが登録されていない
「My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。
セキュリティコードとは何ですか?
・VISA,MasterCard,JCB,ダイナースクラブは、クレジットカードの背面に記載されている3桁の番号
(メインのカード番号のすぐ右側にあります)
・アメリカンエキスプレスは、クレジットカードの前面に記載されている4桁の番号
(メインのカード番号の右上にあります)
セキュリティーコードが分からない場合や判読できない場合は、カードに記載されている銀行またはクレジットカード会社へお問い合わせください。
上記をお読み頂いても解決頂けない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
決済に失敗してしまう
誠に恐れ入りますがしばらく時間を置いてから再度決済をお試しください。
無料会員(Bitfan ID)の退会の手続き方法を教えてほしい
Bitfan IDの登録解除をご希望の場合は、お手数ですがこちらのページをご確認ください。
※当サイトのサービスご利用状態によっては、ただちに解除出来ない場合もございます。予めご了承ください。
※Bitfan IDの登録解除は、有料会員登録の解約とは異なります。有料会員登録を解約されたい場合は、「退会の手続き方法を教えてほしい」をご確認ください。
登録情報の確認・変更をしたい
年会費会員の退会の手続き方法を教えてほしい
【自動更新あり】 有料会員さまの退会のお手続きにつきましては、次年度の更新手続きを行わないことで自動的に退会とさせていただきます。
※退会後は無料会員へ切り替わります。詳しくは「無料会員(Bitfan ID)の退会の手続き方法を教えてほしい」の項目をご確認ください。
なお、My Page(マイページ)の自動更新設定が【有効】になっている場合は、事前に自動更新を【無効】に設定いただくようお願いいたします。
必ず、会員有効期限月の前月末までにご変更ください。
(例)2020年10月末期限→2020年9月末までに【無効】へ設定変更
年会費の支払い方法の変更・クレジットカードの変更について
<クレジットカードからコンビニ支払いへの変更、またはクレジットカード情報の変更>
会員期限月の前月末までに、My Page(マイページ)にてクレジット決済の自動更新設定を【無効】にご変更ください。
更新期間になるとMy Page(マイページ)内に更新ボタンが表示されますので、更新ボタンから変更後のお支払い方法にて更新手続きをお願いいたします。
<コンビニ支払いからクレジットカード払いへの変更>
更新期間にMy Page(マイページ)内に更新ボタンが表示されますので、クレジットカード決済を選択いただき、更新手続きをお願いいたします。
なお、更新期間外に更新および支払い方法の変更を行うことはできませんので、あらかじめご了承ください。
デジタル会員証とは?
デジタル会員証は、設定した推しメンに合わせてデザインが切り替わります。
推しメンはマイページよりいつでも変更可能です。
届いた特典物が破損していました。交換してもらえますか。
封筒に破れがある、折り曲げられて投函された等、発送途中に発生した破損の場合、最寄りの郵便局にお問合せください。
どのようなものがいつ届くのか教えてください。
■会員証/入会特典
・会員証は会員番号が印字されたICチップ入りのカードタイプとなります。
(表面上は分かりませんが、すべての会員証にICチップが内蔵されております。)
お客様がファンクラブの会員である証となり、世界に1枚の貴重なカードとなります。
ご本人様以外はご利用いただけない永久会員証ですので大切にお持ちください。
・入会特典は届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] ファンクラブ入会年会費ご入金後、2ヶ月前後で発送いたします。入会特典は会員証に同封しお送りいたします。
※会員証はご入会時にお送りしています。ご継続時にはお送りしていません。
■継続特典
継続特典は届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] 会員有効期限満了月の翌月中旬ごろに発送いたします。
例:毎年1月が会員有効期限月の方がご継続いただいた場合、特典は2月中旬ごろの発送となります。
■グリーティングカード
グリーティングカードは届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] 不定期に発送いたします。
※初回のお届けは、ご入会月の翌月以降に発送されたグリーティングカードとなります。
※グリーティングカードの発送が遅れて、会員有効期限内に予定発送枚数分のグリーティングカードが届かない場合、会員有効期限切れ後でも必ず予定発送枚数分のグリーティングカードをお送りいたします。
■会報誌
会報誌の内容は届いてからのお楽しみとなります。
[発送時期] 年に2回(5月・11月)発行を予定しております。
※初回のお届けは、ご入会月の翌月以降に発行された会報誌となります。
※会報誌の発行が遅れて、会員有効期限内に予定発送冊数分の会報誌が届かない場合、会員有効期限切れ後でも必ず予定発送冊数分の会報誌をお送りいたします。
特典物発送時には、ファンクラブにご登録されているメールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りするとともに、ファンクラブサイト内ログイン後の「会員専用ページ」内にある「発送物」欄に発送情報を掲載いたします。
バースデーメールが届かない
バースデーメールの視聴期限はお誕生日から1週間となります。
バースデーメールが届かない場合は、ご登録いただいている、会員番号、メールアドレスをご記入のうえ、バースデーの3日後までにご連絡下さい。期間を過ぎると再送できない場合がございます。
動画コンテンツが見られない
推奨環境の条件が満たされていない場合は、恐れ入りますが、OSやブラウザをアップデートいただいた後に改めて再生をお試しください。
推奨環境の条件を満たした上で、動画が再生されない場合は、
お使いのブラウザの設定画面より、キャッシュのクリアを実施していただくことで改善することがございます。
もしもキャッシュのクリアをお試しいただいても解決されない際は、端末を再起動していただき、再度再生をお試しください。
それでも解決されない場合はお調べいたしますので、
お客様の、
・端末機種名
・OSバージョン
・ブラウザアプリ名
をご記載の上、お問い合わせフォームからご連絡いただけますようお願いいたします。
メルマガが届かない
■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
iris-nijikai.jpからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
■正しいメールアドレスが登録されていない
「My Page(マイページ)」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。
発送物が届きません。再発送してもらえますか。
■登録されている会員情報に誤りがある/住所が変更となった場合
ファンクラブにご登録されている会員情報(氏名・住所)を変更してください。「未着連絡受付期間」が終了するまでに登録されている会員情報を正しく変更した場合、再発送が可能となります。
■郵便事故(誤配等)で届かない場合
必ず「未着連絡受付期間」内に発送物が未着である旨ファンクラブまでお問合わせください。「未着連絡受付期間」を過ぎてからのお問合せには一切対応いたしません。予めご了承ください。
ファンクラブでチケットを申し込めば、必ず当選しますか。
「ファンクラブ向けチケット予約」でチケットを申し込んでも、応募多数の場合には抽選となり、その結果、落選となる場合もあります。予めご了承ください。
チケット先行について、追加先行はありますか?
お問い合わせいただきましてもご回答することはできかねます。
予めご了承くださいませ。
イベントの申し込み状況を確認したい
申し込んだチケットの当落メールが届かない
ライブグッズ、アーティストオリジナルグッズはどこで購入できますか
「mu-moショップ」での購入が可能です。
URL http://mu-mo.net/shop/ (PC・スマートフォンからアクセスいただけます。)
※ 一部取扱いがない商品もございます。
※フィーチャーフォン(ガラケー)は非対応となります。
ファンレター・プレゼントの宛先を知りたい
アーティストへのファンレター・プレゼントは以下の住所宛にお送りください。
その際、必ず「会員番号」、「住所」、「氏名」の記載をお願いいたします。
〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 4F
「 i☆Ris」宛
※ファンレターの返事に関しましては保証いたしかねます。予めご了承ください。
フラワースタンドを有志で贈りたい
お問い合わせフォーム
上記をお読みいただいても解決いただけない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
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